小川屋の
日々
BLOG

新型コロナウイルス感染症の対策について

日頃よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスに関連する感染症の予防及び拡散防止のため、当館では下記の対応を実施しております。

 

新型コロナウイルス感染症とは

ウイルス性の風邪の一種で、発熱やのどの痛み、1週間前後続く咳、強い倦怠感などの症状が特徴です。

咳やくしゃみなどによる飛沫感染と、ウイルスが付着した部分に接触することによる接触感染により感染すると考えられます。

 

当館におけるウイルス感染対策

・客室、お客様共有スペースにアルコール消毒液を設置しております。

・お客様共用部、ドアノブ、手すりなど消毒液を使用しての清掃強化に努めております。

・ウイルス除菌も含め、徹底した清掃を行っております。

・一部従業員には、マスクを着用しての接遇を心掛けるよう指導しております。ご了承くださいませ。

・県の指導を厳守し、当館従業員はうがい、手洗いの励行を徹底しております。

また、必要に応じて従業員がマスクを着用する場合がございます。

 

お客様へのお願い

お客様には入館時及び館内各所にて、手指の消毒にご協力をお願いしております。

ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。

徹底した清掃管理を行っておりますので、通常より客室の清掃にお時間を頂く場合がございます。

 

お客様に安心・安全にお過ごしいただけるよう取り組みを行っておりますので、

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。