飾り

ブログ

<< 新入り登場! : main : 【下呂温泉神社例祭   >>

【ご案内】御嶽山噴火による影響について

【現在の下呂温泉】

おはようございます。
いつもご購読頂き、誠にありがとうございます。

この度の御嶽山噴火により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。




1412050536305.jpg

連日のニュース報道をご確認頂き、
たくさんのお客様よりお声掛けを頂いております。
多くのご高配頂き、感謝申し上げます。
お陰様で、御嶽山より30〜40km程度離れている下呂温泉は、 昨日も秋晴れに恵まれた好天気でございました。
現状、交通規制などの影響もなく、いつも通りの下呂温泉でございます。




○御嶽山について
標高3067mの高さのある日本では富士山に次いで2番目に高い活火山です。

御嶽山剣ヶ峰から撮影した二ノ池と摩利支天山.jpg
「御嶽山は滝の山である」と言われるほど、御嶽山を源とする河川には滝が多いです。
特に下呂温泉と関わりが深いのが、下呂市小坂町の小坂の滝です。
小坂町には落差5m以上の滝が200以上もあり、岐阜の宝物第一号に認定され、小坂の滝めぐりコースとして紹介されています。
このように自然の雄大さを肌で感じることのできる活火山で岐阜県でも「郷土富士」として親しまれております。




○恵那から望む冬の御嶽山
恵那から望む冬の御嶽山.jpg



本日より10月ですね♪
飛騨の山々も衣替えの支度を始める時期でございます。(^O^)

大自然の呼吸を肌で感じるだけでなく、三名湯の温泉を楽しみに♨O(≧▽≦)O♨
是非、下呂温泉まで足を伸ばしてはいかがでしょうか?








今後も現地の情報を案内してまいります。
是非ともお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

引き続き、下呂温泉ならびに小川屋を御愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
お知らせ : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

  

トラックバック

トラックバックurl :
最近の記事
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other