飾り

ブログ

<< 碌間基本プランのお品書き : main : 3月10日より「いでゆ朝市」が再開 >>

【エステルームの美肌通信】おすすめ美容果物

エステルーム

 今はいちごが美味しいですね。今度いちご狩りに行ってきます。  でも、今回おすすめしたのは「アボガド」です。アボガドは甘くないけど果物なんですよ。脂肪分が豊富に含まれているので「森のバター」「バターフルーツ」とも呼ばれています。私は、アボガドをそのままカリッと焼いたトーストに塗って、ブラックペッパーと塩を振って食べるのが大好きです。ほんとにバターの代わりになるんです。血中コレステロールを増加させる心配もありません。
 アボガドには「ビタミンE」が豊富に含まれています。これはトコフェロールとも呼ばれ、多くの食品や化粧品にも含まれ、酸化防止剤として利用されています。人の体では抗酸化物質として活躍しています。代謝によって生じるフリーラジカルから細胞をまもっています。からだを錆(サビ)から守っているんですね。
 心と身体の健康状態は肌に現れます。できるだけ血色がよくみずみずしいお肌がいいですよね。

LAQUTOAでは、ボディマッサージに使用するオイルにアボガドオイルをブレンドしています。

- : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

  

トラックバック

トラックバックurl :
最近の記事
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other