飾り

ブログ

<< 【エステルームの美肌通信】ハーブバスと塩エステ : main : 碌間基本プランのお品書き >>

【エステルームの美肌通信】お肌が喜ぶお食事

エステ

健康的な、食事と睡眠は健康的で綺麗な心とお肌の栄養になります。 「何を食べようかな〜?」と迷う時、御自身の身体に何が必要か聞いてみてください。
「フレッシュな野菜や果物が足りない!」とか「あたたかくて、消化の良いものにしてください」なんて、身体が言ってると思います。 あと、できるだけ食事は楽しく食べましょう。3食のうち1食だけでも、誰かと「これ、おいしいね」と言いながら食べてください。それが、ほんとはあまり美味しい食事でなくてもです。嫌な事があったり、落ち込むことがあっても、誰かと一緒に食べられることに感謝します。
 食べたものは、お肌の細胞をはじめ、体内の細胞の栄養素やエネルギーになります。そして心も創ります。睡眠の質も左右します。夜はぐっすり眠れるような食事をしましょう。45歳以降の女性は夕食にカルシウムを積極的に取り入れてください。肌荒れが気になるなら、果物や野菜をとりましょう。アボガドおすすめです。足りないものを補い、多すぎるものは減らしましょう。

 寒くて乾燥するこの時期、温泉でゆっくり温まって、アロマやエステで芯からリラックスはいかがですか?

- : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

  

トラックバック

トラックバックurl :
最近の記事
カテゴリ
過去の記事
プロフィール
Other